旅先

IMG_1402.JPG
*

今日は、統括と出張中です。

お天気に恵まれて

仕事でも

ありがたいことです。

あさっては、自分のみ研修講義があり明日戻ります。

仕事であっても、

ときには場を変えることも大事ですね。

列車の中で出会った50代後半?女性が

『自分は、30分もかけて勤務先にいくのだけれど、

その仕事がすごくあっているの。

宅配の詰め物なの。北海道のじゃがいもも、たまねぎも

仕分けしてます。』と・・・。

何気ない自然の会話に、

『ありがとうございます。宜しくお願いします』と、

ごく普通に感謝を伝えられることに

自分でも驚きでもあります。

『少し遠くへ勤務することで新鮮なものを運べるのでしょうね』と

伝えると、

『そうなんです!」と語尾が嬉しそうに少しだけ強くなりました。

自分を知り、

自分をコントロールするのも

自分を長持ちさせることになるのですね。

『袖ふり合うも多生の縁』で、

短時間でしたが

優しい時間をいただきました。

前の記事

良き環境とは

次の記事

人生の香辛料