今年度初のクリスマス会が本日からスタートです。

今日は、留辺蘂オレンジカフェです。

汽車がある公園の公民館です。

だれでも参加できますよ。

*

christmas_tree.png

いつも月初めの日曜日が開催日です。

志を同じくする仲間等も

カラオケを用意したり、

「次は、クリスマス会でプレゼント交換だったよね!」と

立ち寄っていただいたりと、

先日から、はりきっています。

*

tearai_boy.png

来所する仲間は少人数ですが、

障がいをもった青年等もお越しいただいております。

実家を離れ日頃は仕事に従事している仲間です。

*

会話から、

親を思う気持ちや

故郷の様子を聴かせていただくこと、

礼儀正しさ

素直な心、

謙虚さは、

自分等が今一度、

教えをいただける時間となり

お会いする毎に

身についた垢が削ぎ落とされるように

清々しくなります。

christmas_wreath.png

*

人との交流の場は、

教えをいただける場であり、

神様は

いろいろな人に働きをおつくりになられているのですね。

ありがたいことです。