元旦から支援全開

CIMG2015.JPG

元旦からグループホーム・シンフォニーサービス支援充実中です。

今年は、ますますの充実支援をさせていただきます。

笑顔を絶やさない事、

大きな笑顔で接する事。

笑顔は相手も自分も心の垣根を取払うエキスがありますね。

*

CIMG2005.JPG

*

☆一番地☆

昼食、揚げ餅のあんかけ好評で

○○様、○○様「おいしいね。」と話しながら食 事されていました。

体操活性化の時間

朝の会     担当 瀬口  10:15~11:00

*

この時間が最も優先する大事な時間なのです。

維持する為の仕事の工夫で相手の人生まで変わります。

*

・上下肢ストレッチ

・笑いの体操

・音楽療法(青い山脈、炭坑節)

・朗読(ネコが ネズミを追いかける訳)

*

CIMG2422.JPG

(夕食のお刺身も大変喜んでいただけました。)

機能訓練

お一人様外泊中です。

○様~立位保持

○様~立位保持

○様~歩行訓練

○様~立位保持

○様~下肢マッサージ

○様~歩行訓練

○様~首のマッサージ

○様~立位保持

*

CIMG2016.JPG

☆~☆

夕食担当 瀬口

伊勢海老の鍋がとてもおいしかったです

メール 小林

伊勢えび・鰹のたたきは、自分の身内から送られてきたものです。

おかげさまで皆さんに大変喜んでいただけました。

ありがたいことです。

前の記事

ご挨拶