脳活性と安定時期

CIMG3385.JPG IMG_9624.JPG
(脳活性)
IMG_2277.JPGCIMG2664.JPG
(作品展)

各、事業所を訪問させていただくと

大きな笑い声が届いている場所や、

*

ゆっくり体をいたわり

静かな環境で過ごす場となっていたり、

★★

IMG_9628.JPGCIMG3377_2.JPG

(みんなで食べるのは美味しい-!)

IMG_9622.JPGCIMG3387.JPG

(大きな笑い声・・・と、集中デイ)

★★

目標を決めた機能訓練機器に

集中して取り組む姿があったり,

*

安全に食事が増すようにと仰向けからの

専門的な訓練に入る方など

それぞれの事業所の役割が明確になってきました。

◆◆◆

当事業所も、12年目に入り、

今年、5月より

開設当時の志に戻り、最初にスタートさせていただいた

デイサービス エーデルワイスから

まず、木曜日と日曜日の週に2日間、

若年認知症対応デイ強化日とさせていただく運びとなりました。

IMG_9631.JPG

北見市内では

軽度から中等度までの認知症の人対応は、

デイサービスⅢ号館

中等度から重度の認知症の人対応は

デイサービス 五号館

重度認知症の人の対応&若年認知症を患う人(強化日あり)は

デイサービス  エーデルワイス

***

留辺蘂自治区では

軽度から重度の人のまで対応をご支援させていただいております。

デイサービス オンネナイ原野

●●

一般機能訓練(身体・嚥下訓練他)と身体保清(個別入浴)、

認知症予防(脳活性)を希望される人には、

デイサービス 華蓮が、ご支援を届けさせていただいております

●●●

早朝支援・夕食支援・お泊り支援・配慮したお帰り前のパジャマへの支援・洗濯支援等実施中です。

まだまだ、微力ではございますが、

利用者様・家族様が師となり現場から学ばせていただいております。

前の記事

消防訓練

次の記事

手相を見てあげる