車いすいただきました。

IMG_4690.jpg
***

福祉関係でも

グループホーム、デイサービス等、小規模の

地域密着型サービスのところには、

なかなか、福祉用品を頂く事が困難ですが、

昨日は、

大きな箱に入った車椅子、その他を頂戴する事ができました。

CIMG4234.JPG

Tさん「ちょっともらっていいのかい?

悪いんでないの・・」

スタッフ:「もらえるのですからいただきましょう。

助かります』と。

CIMG4232.JPG

入居中のTさんが、

受けていただき、お礼の言葉では

トヨペットの所長さんに、

『顔もいいけど、顔ばかりじゃないですね。心がいいですね。』と

CIMG4236_2.JPG

お顔をみながら・・参りました。

***

最近傾眠がちのTさんが、

しっかり、パッチリ目を開けお礼の言葉を全身を使い伝えていただきました。

もう、スタッフ全員が目を丸くして驚きの場面で、こちらもご褒美をいただきました。

CIMG4237.JPG

まだまだ、しっかり管理者や施設長の代弁ができる

裏の管理者のTさんの働きでした。

すごい!すごい!

☆☆

そのとき、その場面がくると、

しっかりご挨拶ができ、Tさんにとっても、とても良い活性の時間となりました。

大事に使わせていただきます。

どこのグループホームも頑張っています。

皆さんのところにも車いすが届きますように・・・