謙虚

本日は久しぶりにホットプレートを囲み

ジンギスカンを作りました!

○○様が中心となって下さり

「うまい!」と大好評でした。

*

IMG_5616.jpgIMG_3237.JPG

IMG_3228.JPGIMG_3239.JPG

*

また朝より表情のすぐれない方、

連鎖して雰囲気も暗くなっていく際の

対応をと焦る前に、

まず、自分の表情はどうなのか、動作は・声のトーンは・・・

と自身を見直すことから始めました。

介護スタッフ  ○○

***

ありがたいです。

送られてくるメールに

こちらが教えをいただき謙虚な自分に戻ります。

ときには、

頭をからっぽにすることも必要と思います。

自分は、出川さんの番組は無条件で笑うことが出来ます。

悩みのない人はどこにもおらず、

おもいっきり何も考えずに笑える時間も確保しましょう。