正月の三が日から

正月のデイサービスこそ

楽しく

心豊かに笑い

美味しい物を召し上がっていただくことで

ご利用者の、その年の年輪が鮮やかに残されそうです。

スタッフは、自然に例えるなら

太陽であったり

生きていくための酸素となったり

穏やかな日差しを浴びる木々によりそう小鳥であったり

人生の一日を共に過ごさせていただくには、

自らの一日を知ることがより良い自然環境となるのでしょう。

IMG_3105.JPG

(昨日の昼食)

正月三が日から

百人一首

午後より皆様で百人一首大会を行いました。

『お正月は皆で百人一首やったよね』と皆様幼少期を思い出されておりました。

ささやかな景品を用意して行いました。

IMG_3106.JPG

IMG_6995.JPG

皆様集中して取り組まれており、

明るい雰囲気で大笑いしながら楽しく取り組まれておりました。

景品のおやつを15時のおやつ時に甘酒と共に召し上がられており、

『楽しかったね!昔を思い出したよ!』と

会話に花が咲いておりました。

三が日のイベントを皆様に楽しんで頂けた様子で、スタッフも嬉しく思います。

デイサービス 五号館  山田

前の記事

基本

次の記事

成人式とお赤飯