エーデルワイスブログ

« デイサービスに通うことをずっと楽しみにしていました。 | 在宅支援強化型デイサービス  エーデルワイス »
2018年02月13日 19:09:22
マスクの威力

自分の周りでは

インフルエンザA型・B型がのきなみ流行り

子供さんの罹患で5日の休み、

本人が罹患した場合も規則で状態によりますが最低5日の休みとなります。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IMG_3651.JPGIMG_3634.JPG

(命中だよ!。立つよ!いいかい!いくよ!と意欲的です。)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

訪れた協力病院でも、

次から次へと切れ目なく患者が訪れ

玄関前の駐車場も広く大きく確保するほどの盛況振りです。

覚悟を決め

診察を受けると怪しいので検査をしましょう。と

検査も15分で判断できる最新式の器機が備えてあるのです。

人から離れた場所の席を確保しながら15分静かに眼を閉じ

もう、患者そのものの姿です。

診察室から先生の元気な声で名前を呼ばれ

『A型・B型どちらでもないですよ。・・』と。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IMG_3635.JPGIMG_3630.JPG

(食欲の無い方には長イモをすりご飯にかけると召し上がっていただけます。)

(食べてさえいれば・・体力がものをいいます)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

びっちり詰まった日程にも

『なんとななるさ!仕方がない!』と開き直っていたことも忘れ

『ありがとうございます!』と、声のトーンの高い声に我ながら驚き

病院を後にしました。

いつでも

どこでも

用心のためマスクを着用し

場所が変わることに付け替えていた成果があったようです。

Copyright © Edelwaice Ltd.All Rights Reserved.