継続中

IMG_8062.JPG

○○様

本日はお天気も良く

太陽の陽射が覚醒を促していただけたのか、

食欲も有り、

午前中は療法に参加される。

IMG_6161.JPG

そのまま意欲もつながり笑顔でお昼ご飯を食べ

ゆったりと口腔衛生後お部屋で休まれる。

体を横にするだけの時間でしたが安心ムードが漂いしばらくして入浴を促す。

入浴満喫後は『スッキリした』と言われ再びお部屋で休まれる。

夕食頃に起き、穏やかな顔され皆さんとの交流もありました。

今日一日も穏やかに過ごされています。

現場報告より

IMG_6175.JPG

個人・個人のその日に合わせる介護は大変そうに思いますが、

たった9名の場所ですから、

実は、互いの安心への近道でした。

そのように考えると、本人の意思ではなく

通所等

楽しい想いとは縁遠く

『来させられた。仕事はもういやだ(本人様は仕事)』と、

おっしゃるご本人にお聞きし、

その日の支援内容組み立てを何度も必要とする方も当然必要と

つながります。

◆◆◆

IMG_6169.JPGIMG_6150.JPG

末広にあります在宅支援強化型デイサービスの庭が見ごろとなっています。

これから、花々が次々咲き出す予定です。

ぜひ、ご近所の皆様もお越しください。

◆◆◆

前の記事

次の記事

評価