『すばらしい!!』 メッセージの威力

IMG_5318.JPGIMG_7335.JPG

IMG_5324.JPGIMG_7263.JPG

***

この“すばらしい!!”という言葉!

言葉には、力があり

いただいた人々には、

また、がんばろう!と、今まで以上の力を授けていただろう!

昨日、小学4年生の近くの孫が、

100点の国語のテスト用紙を持参してきた。

あまり見かけない100点を持ち帰ると

みんなが喜ぶ事を知っているからだ。

*

メロディー付きで盛大に表現すると、

4年生の孫は、体をひねり照れくさそうに微笑んでいた。

*

IMG_5322.JPGCIMG7316.JPG

*

CIMG7315.JPGIMG_5319.JPG

(父の日)

*

おまけにテスト用紙には、

なんと!先生のひと言が記載され、

100点の下に『すばらしい!!』と。

この先生のメッセージの届け方に感激し、

お顔も拝見した事がないが、

この先生にこそ、

“すばらしい”とう言葉を届けたいと感極まる思いをいただけた。

***

IMG_8771.JPG*IMG_7261.JPG

(すばらしい!!)

***

認めること、

素直に表現する事の大切さを

介護現場からも届けたい!。

前の記事

変わりぼたもち

次の記事

育てる