北見 菊まつり 『きれいな人、見れてよかったわ~』

お天気も良く

まだ、菊祭り観賞へ行かれていない方々を

ご支援させていただきました。

IMG_0308.JPG

/

外出支援では、『行くかな!」と、

しっかりとした目的から、

足元のふらつきもなく

さまざまな菊をしっかり観賞され

『毎年来てるけど、いつみても綺麗だね』、

『着物きた綺麗な人だね~会えてよかった』と、

美しい人の印象が強く残されておりました。

菊祭りは、昭和26年丸い伊藤百貨店で

第1回目が開催されたそうで、

今年で66回ということですから、

高齢者の多くの方々の脳裏にも焼きついており、

元気になる回想にも役にたちそうです。

IMG_9001.JPG

(葉付き大根は貴重です。

今の時期をだからこそ

ふれていただきたい野菜です。)

IMG_9009.JPG

(まちがい探し、集中力も回復です。)

IMG_0311.JPG

今年は10月28日(日)まで開催です。

場所は、北見駅 南多目的広場で

◆北見芸術文化ホール前で開催されております