少しの時間の働きは我が身を助ける実証者が出ましたよ!

不活発病

デスクの業務や

ソファでの時間が続くと

その体制が長ければ長いほど

痛みや

不具合も伴い

自らの負荷も避けようとする行為も道連れに、

やがては、

入浴動作では、

わが足も他人様の足を扱うように

折り曲げ動作が必要となり

やがては不活発病へとなっていきます。

*

015.JPG

*今日の料理は林さん ♪*

酢の物は毎日・野菜も多く高野豆腐も!

(朝はヨーグルト・夜は乳酸飲料がセットで

おなかを元気に!GH/シンフォニー)

しかし、仕事となると

いたわりながらも

ギスギスいっていた足も適度に動かす事により

自然の潤滑油が潤うのか、

あら、あらら・・と言う間に

スムーズに歩けるようになります。

*

これを自ら我が身で実証した方もおり、

今後は、

我が身を用いた分析から

納得いくお話もいただけそうです。

^^

適度に、

はたらくこと、

傍を楽にしようとする自分以外の力は

ひいては

自分を楽にする働きとなっておりました。

めでたし

めでたし

チャン!チャン!

◆◆◆

デイサービス終了後のお掃除など、

募集中です。

少し元気なうちに介護事業所を知るチャンスにもなりますよ。

どうぞお気軽に近くの事業所へお越しくださいね。

◆◆◆