千葉の身内から梨が届きました。

事業所にも少しずつおすそ分けをさせていただきました。

すると、思いがけずに

◆◆◆

9.9.JPG*9.9_2.JPG

(検食内容を利用者目線に変更です。シンフォニー)

(味、見た目、食べやすさ、量、残した理由をさりげなく)

c68f74f3cb1aed23f59c1093d4c2bf13.jpg*namayosi.jpg

(デイⅢ号館)

◆◆◆

千葉の梨から娘さんを思い出され、

〇〇様「千葉の方に娘いるんだ、食べたら娘の事を思い出した。嬉しいなー」と

大喜びされ、娘様のお名前聞くと

「幸子」とおっしゃっていました。梨からの回想法にも繋がりました。

*

guru-pu.jpg

(グループ和風トーフハンバーグ)

〇〇様も他のおかずよりは、

梨の方が気に入ったようで、

勢いよく「おいしいですよ」とニコニコしながら摂取されました。

「おいしかったよ。ありがとう。お礼言わなくちゃね」と〇〇様より。

伝言させていただきました。

現場介護者 より