エーデルワイスブログ

« JDWGのメッセージ | 自身の最終の良き人生評価を求め »
2019年09月27日 08:38:08
アルツハイマデー北見から

アルツハイマーデー

「認知症とともに生きる希望宣言」

認知症の病気をポジティブに知ろう!

主催 :北海道認知症介護指導者(北見)

◆◆

:認知症介護実践者研修終了者(留辺蘂2名)

◆◆◆

:認知症介護リーダー研修修了者(北見1名)

島根県出雲市開催、2019年9月認知症介護ネットワーク

全国・中四国ブロック大会参加報告より

(耳寄りなお話がありましたよ)

9月30日(月)

場所 :留辺蘂西地区住民センター

10時〜12時

参加費:無料

対象:認知症という病気を学びたい地域住民・認知症の人を介護する家族・

民生委員さん・町内会役員さん・介護現場の人・ケアマネさん他

置戸・訓子府他の町外の方もお気軽にお越しください。

ほっと、落としたてのコーヒーを飲みながら気軽にお話をしましょう。

認知症という病気を知り、認知症になっても

少しの支援で今までと同じように生活ができることもたくさんあります。

すごい集中力で素晴らしい美術作品に取り組む方や

地域でお弟子さんに活け花を教えている方、

『認知症だから良かったんだね』と、

骨折しても気分も下がらす前向きに

何事もなかったようにスイスイ歩いている方もたくさんいらっしゃいます。

いつまでも記憶がしっかりあることが最善ではないように思うことも

現場では多々あり、

認知症はそんなに悪い病気ではないことが理解できますよ。

未来に向けて明るく前向きな話をしましょう!

◆◆◆

近々で『北見市認知症の人と家族の会(よりそいの会)』主催による

北見開催の映画の情報もお伝えいたします。

Copyright © Edelwaice Ltd.All Rights Reserved.