試練は、鍛錬、やがてはこの世を生き抜く熟練を目指す

人が生きていく中では

仕事だけを考える日々はありがたく、

しかし、日々目まぐるしく変わる

世の中の変化から、

従来の考えをまるで変えなければならない時期であることと、

自分が老いることは、

同時に老いていく親や兄弟の悩みが重なることも多く、

一人への負担度がかなり高くなってきている。

しかし、そのような与えられた環境の中においても

襲ってくる目の前の困難をひとつずつ乗り越えると

そこには、

目には見えずとも、

生まれるときに包まれてきた

しなやかで丈夫な真綿のようなガードに保護され、

また、くりかえし、

その時の自分が大変と思う困難を次々と克服していくと、

やがては、

生まれるときの真綿のガードは奥の方に入り込み

けっして登場することなく

自ら勝ちとった真のガードが強く逞しくあらゆる困難からも負けずに

次々と攻略する術を湧き出していく。

負けるな!

腐るな!

逃げるな!自分!

昨日よりも今日、

今日よりも明日、

真綿のガードよりも、

より重厚なガードを自らつくりだし挑戦する意欲を勝ち取ろう!

次の記事

食事