2020年1月 生きる

DSCN3634.JPG

(オンネナイ原野 )

DSCN5678.JPG

(Ⅲ号館楽しく習字、仲が良くてうれしい!)

***

今年は、

正月から

『負けるな!』とスタッフ等に何度も言い続けてきている。

誰かに負けるのではなく自分に対して負けるな!と。

IMG_20191211_105543.jpg

(GH今年も花を咲かせていただきました)

若いころの悩みと

60代後半の悩みでは悩みの深さや感じ方も違い

少しの余裕を持ちながら指導ができるのも

これまでの自分に対する人生の先輩等の指導や

仕事を通して嬉しかったこと、

乗り越えてきたこと含む人生経験からの積み重ねであると思えてくる。

DSCN5656.JPG

つまり、

人間教育と組織の教育と、

何のことはない自分磨きが同時にできるのも

組織のありがたさなのだと実感する。

組織は、やっかいだけど面白く楽しい!

IMG_20191231_140621.jpg

昨日、幹部等から誕生日プレゼントをいただいた。(^^)/

施設長お誕生日おめでとうございます。

施設長の下で

いろいろ勉強させて頂きながら働けて感謝しております。

“(-“”-)”

ありがたい!!

精進します。

前の記事

負けるな!