楽しい節分終了

12a72a40cf1065f1affc9415b158313d.JPG
シンフォニー、お花を活けていただきました。
玄関にいつも飾ってあります。
どうぞお気に留めていただければ幸です。
DSCN6015.JPGDSCN3801.JPG
IMG_4042.JPGCIMG3614.jpg1.jpg
節分は冬から春になる季節の境目であります。

オホーツクでは、

やっと雪が降り安心した北国でありますが、

降りだす雪と、つるつる滑る道路は

思わずハンドルを握りしめてしまいます。

DSCN6000.JPGDSCN3881.JPG

IMG_4905.JPGDSCN5999.JPG

そんなとき、

頭に浮かぶのは、

緑が茂り花々がいっせいに咲き乱れる5月ですが、

そのゴールを目指す

年明け一番の目標は節分であります。

節分を境に徐々に日が長くなり、

身体も少しづつ待ち遠しい春の準備に入ります。

各事業所では

スタっフがご利用者と共に節分を楽しみ

充実した一日を楽しみました。

*

DSCF8466.JPG

*

『笑う門には福来る』

昔からのことわざですが根拠がありました。

笑うことでナチュラルキラー細胞が活性しますね。

ウイルスが入ってきても

日頃の笑いから免疫力を高めると

自身の体内でやっけてしまうこともできます。

笑うことで、頑張る自分の細胞を助けることになりますね。

一人でもお部屋でワーッハッハー^^