エーデルワイスブログ

« リラクゼーション | 先人への感謝の日 »
2020年02月11日 07:15:29
昨夜のシンフォニー夜勤

IMG_4978.JPGIMG_4980.JPG

(デイサービス五号館 縫物挑戦:力はまだまだ! )

◆◆◆シンフォニー

不安があると、誰かに伝え優しく聞いてもらえると安心ですね。

昨夜の遅出勤務からの報告です。

Bさん、

「今眩暈がして、手があいたらでいいんで見に来て下さい」と訴えあり

訪室するとベッドに横になっていらっしゃいました。

「今眩暈がして横になってるんだけど、なんかあったら呼んでもいいですか?

先に言っておこうと思ってお願いしまーす」と。

その後、

何事も無く朝までぐっすり眠られました。

DSCN6069.JPG

Cさん。

部屋の暖房を大きくするのは?と、

一緒にお部屋へ行き、暖房コントロールを大にさせていただき解消です。

その後は、ゆっくりお休みです。

DSCN6068.JPG

Aさん、

私ご飯食べたんだったかい?」とおしゃっていたので食べた事伝えると

「なんだか食べたような気がしなくて…」と

「お腹は空いてないけど…」と話され

♪『お腹空いたら言ってください』と伝えると

「ありがとう」と違うお話をされてお休みになりました。

報告者  山本

DSCN3895.JPG

シンフォニーは開設5年を経過し8月で6年となります。

夜間の身体介助や、

認知症の進行が見えてもあたりまえの年齢の方が多い状況です。

認知症介護ができるスタッフ(グループホーム勤務経験者)が

24時間待機させていただいております。

町中でも、

認知症の人が暮らしやすい地域は、

誰にでも暮らしやすく、

認知症の人と共に生きる場所は、

サー高住からも、もちろん始まっております。

Copyright © Edelwaice Ltd.All Rights Reserved.