エーデルワイスブログ

« 緊急事態宣言は北見を指していると思い がんばろう北見!! | 感染病院データー紹介から喚起の重要性を改めて知る »
2020年03月01日 06:56:39
全事業所、心も体も元気ですよ!確定申告の税務署様へのお願い・・

高齢になると心の不安が義歯の装着に手が行く場面を見受けます。

しかし、

心が安定に入ると

義歯には触れることなく穏やかに一日を過ごされます。

IMG_0086.JPG

≪ピアノ演奏(現ピアノ教諭)スタッフです。音楽療法より≫

仰げば尊しをゆっくり、回想がしやすい速度で

ピアノの演奏が始まると

初めて

詩のことばをかみしめるように○様は最後まで歌われました。

仰げば尊しからの連想は

師と仰ぐこれまでの先生、

同級生、

友人、

兄弟・・・など、

多くの感情が今の季節からより身近に感じられたようです。

感性豊かなピアノの奏者から

多くの心の栄養をいただいております。

デイサービス五号館

IMG_0080.JPG

◆情報提供とお願い◆

今のところ、あらゆる感染を疑われるご利用者様はいらっしゃいません。

通所時には、20秒測定で検温を行い、

ご本人の健康確認をしっかり行っておりますが、

更には、本日より家族様の体調を、ことばで確認させていただく予定です。

大事なご利用者様の命を守る為に、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

IMG_4246.JPG

◆◆◆

湿度維持の為、空間の広いシンフォニーは加湿器5台配置しておりますが

更に、濡れタオル等をかけております。お元気です。ご安心ください

●●●北見税務署様へのお願い●●●

“(-”"-)”

確定申告時のご利用者様同伴のご相談をいただきましたが、

サービス付き高齢者住宅シンフォニーでは

新型コロナ感染防止の判断から、お断りさせていただいております。

いつも積極的にご協力をいただいておりますご家族様に、

ご迷惑をおかけし心苦しい状況です。

北見税務署様には大変手続等でご不便をかけますが何卒ご容赦いただき

家族様のお届けをいただいたことをご報告申し上げます。

宜しくお願い申しあげます。

Copyright © Edelwaice Ltd.All Rights Reserved.