閉鎖した空間から、認知症進行阻止支援が必要な時期であります。

昨日より面会が短時間ですができるようになりました。

限られた場所での面会ですが、

互いが、ニコニコ笑顔であります。

IMG_5340.JPGDSCN4210_2.JPG

IMG_4376.JPG3.19.JPG

人は、会話することで人は心が晴れ、

気の合う人と出会うことで

活性し生きるエネルギーを互いにいただくのですね。

●●

シンフォニー内では、

今まで、要支援1で

ご本人もサービスを必要とはせず、

介護保険の更新をせずとも

何も問題はありませんでしたが、

人と出会うことが少なくなった今、

精神面の低下があり

受薬を確認すると10日間の服薬残りがありました。

DSCN6412.JPG

話の内容も噛み合わない様子です。

まだ、お陰様で食欲があり

バイタル測定も何も変化はなく

体は元気でも、

環境の変化は、

認知症の進行を伴っているようです。

IMG_0282.JPG3.19_2.JPG

●●●

本日より、シンフォニーでは

今の閉じこもりの時期から

少し心が開放する時間を導入致します。

午前中の1時間程度、

検温はじめ健康調査終了後、

衛生面の徹底

マスクの徹底

喚起の徹底から限られた時間の交流支援を活性させます。

むかし話や、

お彼岸の中日の話し、

楽しい笑い話も、どんどん入れましょう!

DSCN6411.JPGIMG_5341.JPG

★★★お宅訪問します★★★

コロナが怖いと家に閉じこもりがちになっている方は、

衛生面に配慮し健康な看護等が自宅での機能訓練や

健康支援・精神面の活性に

行くことができますよ。

遠慮なく通っていたデイサービスへご相談ください!

★★★