エーデルワイスブログ

« やるべきことをやる!それでも入り込むのであれば腹をくくる! | じゃがいもの植え付け »
2020年05月08日 06:41:21
第1回め情報(免疫細胞を強化する)卵はエライ!

コロナに負けない体つくりの為に情報を送ります。

免疫細胞を強化するのは、

たまご+野菜

免疫細胞(白血球)を活性する為には、

なじみのある

●卵が、バランスが良く必須アミノ酸は免疫細胞の合成を助け、

●卵黄のりん脂質レシチンが、免疫細胞の代謝を活発にするとありました。

character_egg.png

それを補助する働きが、

野菜であります。

●ビタミンCが、白血球の働きを活発にします。

ブロッコリー・かぼちゃ・ピーマン・

ゴーヤ・いも類です。

自分は、じゃがいもは大好きで、回転ずしでも仕上げは芋もちです。

ほんとうはお寿司より好きです。

yjimage1O0RQ3WT.jpg

●また、香りや苦みなどの成分であるファイトケミカルが,

免疫細胞の数を増やし活性するとあります。

キノコ類・にんにく・長ネギ・キャベツ・青しそ

しょうが・セロリ・にら・トマトです。

青しそ寿司ごはんに、

卵そぼろをまぜ、

白ごまかけも素朴であっさり風でいいですね。

yjimageAKJJ072P.jpg

上記は、札幌の川西先生から情報をいただきました。

一般社団法人 日本養鶏協会ホームページにあるそうです。

次回は『たまごのレシチンと野菜のビタミンCで免疫細胞を強化しよう。』です。

DSCN6641.JPGyjimage.jpg1.jpg

(ご利用者の前で、今の時期を知っていただき、

真剣に介護させていただいていることを、

驚きと笑いが混じり合いながら作成することができました。)

yjimage.jpgvegetable_kabocha.png

^^

ちなみに、笑いもNK細胞が活性し免疫力を高めます。

笑うと笑いが集まります。

お一人でも、どんどん笑いましょう!

二人以上は、外の離れた距離で笑いましょう。

酸素がどんどん入り横隔膜の運動にもなりますね。

深い呼吸も大事です。肺を鍛えましょう!

わーはっはっはー!!

Copyright © Edelwaice Ltd.All Rights Reserved.