エーデルワイスブログ

« 薔薇の花を創る。 | シンフォニー 夜の歩行訓練 »
2020年06月22日 06:00:21
父の日と笑いある一日

父の日

み〜んなの心がいっぱい!

DSCN4943.JPG

グループホーム1番地 (入居者は9名と限定です

女性利用者様より、

「いつも、いろんなお仕事してくれて、ありがとう」とお言葉より。

男性〇〇様

「こんな、嬉しいお祝いして貰えるなんて夢にも思わなかった」と、

喜んでいただく事が出来ました。

ケーキ作成は、上西スタッフです!

報告者:計画作成者  寒河江

DSCN4940.JPG

(心が伝わりましたよ・・)

グループホーム2番地(入居者は9名と限定)

今日父の日のためケーキを作り、

手作りのメッセージカードをプレゼントしました。

皆さんとても嬉しそうに父の日を祝いました。

報告者 : 久司介護福祉士(オホーツク社会福祉専門学校卒業生です)

IMG_1090.JPGIMG_1100.JPG

IMG_1095.JPGIMG_1092.JPG

DSCN4938.JPGIMG_1088.JPG

ゆったり、ペースで過ごしていただくデイサービス五号館です。

認知症の進行と共に、ゆっくりペースが尊厳となる場合も。

お元気な頃の元々の気質+認知症の進行を加味しながら

事業所を選択するのも一つです。

IMG_6092.JPG

〇〇様のご本人様のお父様の話を伺った際に、

「秋田県で生まれた人だったんだ。自分は釧路出身だよ。」と話して下さりました。

水分補給は都度声掛けを行っております。

五号館 管理者 早坂介護福祉士

デイサービス Ⅲ号館

楽しい!笑いいっぱいのデイサービスです!

良き刺激をどんどん送ります。

DSCN6902.JPG

朝の会・体操・マスクとフエースシールド着用し

朝の歌と笑いの体操に参加して頂きました。

昼食後の休憩時間では、『ドリフ』『8時だよ全員集合!』の

名場面を皆さんに見て頂き「この人たち面白いね!」と

大笑いされておりました。

午後からのレクリエーションでは、地名クイズに参加してくださり、

「ここわたしの生まれ故郷だよ!」とお話され回想法にもつながりました。

報告者:管理者  松本介護福祉士

DSCN6903.JPG

体内から発生する自然の笑いは、

日頃のストレスを発散させますね。

Copyright © Edelwaice Ltd.All Rights Reserved.