命を守る仕事と現場

シンフォニー訪問介護より

〇〇様〜夕食後、声掛けによりお部屋への移動中

「歳をとるとね、足が動かなくなるんだよ。

でもあなたたちのおかげで歩いて移動ができるよ」と言って頂けました。

DSCN7162.JPG

IMG_5216.JPG

〇〇様〜お部屋の掃除終了後

「お部屋掃除してくれてありがとうね。

お部屋に遊びに来てね。」と笑顔でお誘いしていただけました。

シンフォニー 佐々木

8.4.JPG

IMG_5223.JPG

デイサービスセンター華蓮

避難訓練と防護服着脱訓練

利用者様も積極的に参加していただけました。

防護服着衣では、利用者様も、じっくり見ていただき、

コロナから身を守ることの大切さも理解していただけました。

密を避け、スタッフとご利用者のみの訓練とさせていただきました。

避難は体が自由にならない人から優先です。

IMG_5220.JPG

この後は、全体の防災訓練も計画中ですが、

計画書の大筋はできましたが、

頭の中では映像は動くのですが、

DSCN5013.JPG

仕事の合間で、

現場スタッフは、

北見市防災危機管理室にご指導を賜りながら

密を避けた独自の避難確保計画作成中ですが、

細かな計画作成に思ったより時間がかかっています。

がんばろう!!

前の記事

友と自分へ