エーデルワイスブログ

« 北見秋祭り | 本日より »
2020年09月15日 06:05:09
再出発
IMG_20200816_135544.jpg

本日、恵庭市にある病院を退院です。

今年は、ほとんどコロナで多方面に動くことができませんでしたが、

方向性を変え

今だからこそ体を整える期間といたしました。

何十年と重たい体とパソコンを抱え、

当時、田舎者の自分はエレベーターがどこにあるのかも不明で、

階段の上り下りは

膝にとても負担がかかっておりました。

約3週間を切る入院生活は、

心身ともに全てがクリアーとなり

優秀な若い医師やナース・リハビリスタッフの力をいただき

OP後は全く痛みも無く

快適な時間を自分らしく過ごさせていただきました。

OP直後の回復室でも医療機器が目前にあり

手足をさするだけでも酸素濃度に変化が出るなど

触れる事、

その後のリハビリからも大切さを深く身をもって体験しました。

忘れていた原稿の締め切りの知らせにも

病院内で対応させていただき送信できる環境にありました。

これからビシバシと修正が入るかと思います。

今年は、いろいろな変化が自分の周りで起きましたが

自分から変えていく勇気も必要だと感じました。

スタッフや友人、知人、家族の力も感じることができ、

どのような環境でも自らの働きで環境を良き方向へ変えることができるものでした。

明日には、留辺蘂の図書館にも顔を出させていただく予定です。

自分の人生は、やはり自分でつくるものでもあると

人生100年?から、

後悔しない挑戦へとチャレンジさせていただきました。

皆々様に感謝であります。

ありがとうございました。

Copyright © Edelwaice Ltd.All Rights Reserved.