心に響くメール

≪一人親スタッフからの心に響くメール≫

強くて優しいエネルギーをいただきました!

ありがとうございます。

昨日息子の誕生日で4月から○○に転勤し会えてないですが、

おめでとうの連絡をし

27年前息子が産まれ今日までの事に感極まり

涙もでましたが、やっぱり子供は宝です。

「母さん、親孝行できるように頑張るから

母さんも呑みすぎず頑張って」とラインがきました。

来週は娘の誕生日なので娘にはしっかり

息子の分まで抱きしめようと思ってます。

*

DSCN5640.JPG

*

素敵なお話に

中野裕之さんによる

樋口了一さんが歌う「手紙〜親愛なる子供たちへ」が浮かんできました。

DSCN58321.JPGIMG_19331.JPG

(お誕生祝い:縁のあった仲間からお祝いの言葉が次々と)

DSCN7574.JPGIMG_19401.JPG

*

年老いた私が、ある日

今までの私と違っていたとしても

どうかそのままの私のことを理解して欲しい

私が服の上に食べ物をこぼしても

靴紐を結び忘れても

あなたに色んなことを教えたように 見守って欲しい

あなたと話すとき、

同じ話を何度も何度も繰り返しても

その結末を どうかさえぎらずにうなずいて欲しい

あなたにせがまれて

繰り返し読んだ絵本の あたたかな結末は

いつも同じで 私の心を平和にしてくれた

悲しい事ではないんだ

消え去ってゆくように見える私の心へと

励ましのまなざしを向けて欲しい

楽しいひと時に

私が思わず下着を濡らしてしまったり

お風呂に入るのを嫌がる時には

思い出して欲しい

あなたを追い回し 何度も着替えさせたり

様々な理由をつけて嫌がるあなたとお風呂に入った

懐かしい日のことを

悲しい事ではないんだ 旅立ちの前の準備をしている私に

祝福の祈りを捧げて欲しい

・・・・・・・

・・・・・・・・

あなたの人生の始まりに

私がしっかり付き添ったように

私の人生の終わりに少しだけ付き添って欲しい

あなたが生まれてくれたことで

私が受けた多くの喜びと

あなたに対する変わらぬ愛を持って 笑顔で答えたい

私の子供たちへ

愛する子供たちへ

前の記事

シンフォニー

次の記事

台風14号