高齢者相談支援センター(地域包括)認知症サポーター養成資料作成中

地域で、

コロナ禍における少人数にての

地域独自の認知症サポーター養成資料を作成中です。

地域への取り組みには時間を忘れ没頭する自分がいます。

楽しいのです。

4256_png.jpg

同じ北見市内においても

地区の高齢化率や

その地区で起きている高齢者の現状等いろいろな心配事が多くあります。

認知症サポーター養成の基本の資料は配布していただきますが、

訴えたい独自の資料は

地域の人々の顔が浮かび

現状に基づき独自の資料作成に入ることができるからです。

仕事の時間とボランティアの時間を両立することで

自分らしい人生を歩むことができるのだと自分は思います。

pose_anshin_man_png.jpg

退院おめでとう!

入院から心配していたボランティア仲間が無事に退院したとお聞きしました。

心も体も、少しでも癒えましたら

短時間でも、ぜひボランティア参加からお待ちしております。

仲間が待っていますよ~