人は傷つきやすい動物である。

IMG_20200913_061636.jpg
◆◆◆

先日、年若く、

少し心に痛みを感じた人とじっくり会話をした。

自分も同年代の頃は何を考えていたのだろうと思い起すが、

今、目の前の若い人の痛みのベースは、

新型コロナから

予定していたものが全て無くなった喪失感から始まった。

痛みを感じる加減は人様々であるが、

話しを聞いてもらいたいと願う人と、

その痛みを間近かで聴く人との距離間で、

予想とは違う無防備な相手の雰囲気、

話しの筋から

なぜ、その笑い声が今でるのか等、

遠くに感じてしまう瞬間が一番心が寂しく、

ひとりぽっちと感じ更に痛みが増してくるのだろう。

◆◆◆

映画を見ても

旅に出かけても

心が癒えないときは

食べたい物だけ食べ、

ホッカイロのミニで腰を温め、

布団にくるまり数日寝ることで

また、そのような考えもコロット変わるのも同じ人である。

人は、傷つきやすい動物である。

お陰様でその若い人は、

大好物を目の前に少し食欲がわいてきたようであった。