エーデルワイスブログ

2018年09月07日 13:58:09
スタッフの笑顔の頑張り

今日も食事を発電機で調理中です。

IMG_1804.JPGIMG_1809.JPG

ご利用者

スタッフもおなか一杯食べていただきたいと

食材も貯蓄から、

また、買出しへとでかけ調達中です。

柴田看護師は、自宅で栽培の見事なきゅうりを持参してくださいました。

新生町・末広町・豊地地区は、まだ電気が通っておりません。

*

発電機をフル活動で入浴も安全に実施です。

エレベーターが使用できず、

2Fから、スタッフ3名がかりで車いすの対応を人力で移動です。

愚痴も言わずに笑顔での対応に頭が下がります。

*

IMG_1806.JPGIMG_1805.JPG

・                                 (この容器購入に数時間かかったそうです)

また、看取り前期の方もおり、

家族様と携帯もつながらず、高栄派出所でとても親切に対応をいただき

無事に

家族様とカンファレンスをすることができました。

ルーペもわざわざ出して貸していただきました^^

*

携帯電話も災害時には、何でもそうですが長所・短所があることが判明です。

2個のうちの1個をメーカ会社契約を別にしようと災害時からの学びです。

*

IMG_1800.JPGIMG_1801.JPG

〔厚焼き玉子ニンジン入り)

利用者様が、互いに助け合っている姿に感動したり感謝したり嬉しい時間も

いただいております。


パーマリンク

Copyright © Edelwaice Ltd.All Rights Reserved.