エーデルワイスブログ

2019年03月14日 06:28:03
生きる

○○様

PM14時過ぎに居室より「新聞来ていないんだ」と歩行器を押されゆっくり来られ
る。

体調も良い様子で、会話も弾み洋服も自ら選んだピンクのセーターを着て

椅子に腰かけている。

今日は召し上がれるかな・・と、

食堂にて、

相席の○○様とバナナ入りヨーグルトを召し上がる。

「美味しい。忙しい所、悪いなー」と言いながら完食。(およそ50CC位)。

*

IMG_8822.png

*

約1か月ぶりの体調回復に

食堂で隣席だったフ○子様をNCで声かけすると、

喜んで下りてきていただき食堂で感動の再会となった。

み○ちゃん元気だった。生きていたんだ。風邪ひいてないかい。チャコもあえて嬉
しいよ」と
涙を流され

固い握手をされている。

「いや。チャコにあえて嬉しい。たまに部屋に遊びに来てね。部屋行ってお話ししま
しょう」と2人で、15分程交流。

IMG_8823.png

食前の

1杯の冷茶の支援から、

『いやーおいしいわー。あったかいお茶ならまだうれしい!』

と、これまでの生活スタイルを思いだされ、

1か月ほどの安静状態から、

日常の生活スタイルを思い出され昨日は回復することができた。

このような日が今後何度、訪れるか不明だが

最後まで自分らしく生きる力にそっとご支援させていただく。

“(-”"-)”

シンフォニースタッフ全員が感動の場面をいただいた。

支援提供者:寒河江

報告者 :上西

昨日のメニュー

昼)きのこうどん、ミニシソご飯、すり身煮物、なます、果物、お茶

夕)あさりご飯。味噌汁、野菜の炒め煮、漬物、林檎

※あさりご飯には、餅を入れて炊き込みました。

モチモチで美味しかったです。(寒 河江)


パーマリンク

Copyright © Edelwaice Ltd.All Rights Reserved.