美幌町の行方不明の方・・・

hasu20.gif 

美幌町の行方不明の捜索の件では、

 

お気に留めていただいた皆様、大変ありがとうございました。

 

結果は、とても残念な結果でありました。

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

hasu55.gif

 

 

 

認知症が、あるなしにかかわらず、

 

高齢になると昨日まで、できたことができなくなる場面も出てきます。

 

 

しっかりしている人だと思っても、

 

不審な行動や、危険区域へ近づく場合は言葉をかける事が大事ですね。

 

 

 

 

hasu43.gif

 

 

 

 

サポーター養成は数だけ増しましたが、

 

まだまだこれからの展開が必要であることを、

 

認知症介護指導者として自分自身にも胆に命じようと思います。

 

 

ブログを見ていただいている皆さん、

 

 

 

何か、へんだと思ったら、

 

 

もし違っていても、

 

 

けむたい顔をされても、

 

 

 

どうか、どうか・・「自分の父さん・母さんだったら」と思って声をかけさせていただきましょう。

 

 

 

 

合掌

 

 

 

hasu20.gif