変化を楽しむ

kis0107-049_s.jpg      

         

 

 

   

今日はマイナス10度と昨日と比べると暖かく感じます。

 

夏にはプラス35度を体験し、

 

更にはマイナス24度の体験と、

 

戦争で鍛えられた人々はどのような変化にも動じることはありません。

 

 

 

 

kis0061-009_s.jpg

 

 

 

 

昨日の1番地の多くの皆さんは、

 

早くからテレビの前に釘付けとなり、

 

更には、いつものご家族もいらして、

 

みんなで首を長くし、18時10分を待ちこがれていました。

 

 

 

 

eha0017-009_s.jpg

 

 

 

 

しかし、この世の中、

 

何が起きるかわかりません。

 

「強制起訴により番組が変更になりました・・」と伝えても、

 

みなさんは、「いやーはっはっはー」と、大笑いであります。

 

 

 

 

eha0010-009_s.jpg

 

 

 

誰一人、怒り出す人もおりません。

 

どんなときにも笑いで吹き飛ばす力は人生を乗り越えた強さが備わっておりました。

 

一笑いの後は、家族様たちはあわただしく道内の、お身内へ連絡となりました。

 

 

 

 

eha0029-013_s.jpg

 

 

 

 

” 笑う門には福来る ”

 

笑って、美味しいものを食べて 早めに寝るのが、どのような時にも大事なことかもしれませんね。

 

また、新しい朝がやってくるのですから。

 

今日も一日変化を楽しもう!!

 

 

eha0008-009_s.jpg