変化

CIMG0734.JPG 

バレンタインデー

 

2015年が、まじかになり介護支援中の話題もすでに変化であります。

 

「学生時代」や「意中の方」「チョコレート販売のメーカー」についてのお話に華が咲きました。

 

「フルタやカバヤなんかもあったね!」

 

「そうそう明治のチョコレートも甘くて美味しかったよ~!」

 

「チョコレートを見る様になったのなんか40年ぐらい前だよ!」色々なお話が聞けました。

 

 

 

 

 

 

CIMG1782.JPG

 

 

 

 

 

後から調べてみると1970年頃から、バレンタインが日本で定着したようでした。

 

お隣同士の笑顔をと会話も順調に進み豊かな時間となっていました。

 

合間にスタッフは心を込めた特製「手作りのチョコクッキー」をお出ししました。

 

クッキーも一から焼上げました。

 

「クッキー少し硬いけど美味しいよ!合格ね!」と言う”味見審査官”の言葉をいただけました。

 

 

 

デイサービス3号館  管理者 小原

 

 

 

 

 

 

CIMG0686.JPG