オンネナイ原野ディサービス募金活動

han0329-066_s_2.jpg    

北見市留辺蕊町にて、

 

オンネナイ原野ディサービススタッフが休憩時間を利用し、

 

募金活動をさせていただこうと、

 

留辺蘂町内にある大型スーパーラルズ前の許可をいただきに行きました。

 

店長さんは「どうぞ、どうぞ、

 

寒いので中の風除室を使ってください」と、

 

北見同様に快く承諾をいただくことができました。

 

 

 

 

han0332-066_s_2.jpg

 

 

 

 

 

高齢のお年よりは、

 

「あらーご苦労様だね」と帰り際に

 

財布を逆さまにし「これしかないわーごめんねー」と全部募金していただく様子に、

 

スタッフは体から湧き上がる感動を抑えることがやっとだったと・・・

 

 

 

 

han0295-054_s.jpg

 

 

 

 

 

大地震への募金の呼びかけの言葉がスムーズになる頃には、

 

多くの人々がお札を入れて下さり、

 

また、「私、別なところでしたからね。がんばってね。」と、

 

温かいことばをいただくなど、

 

感動が次々とこみ上げ、

 

 

 

 

 

han0300-039_s.jpg

 

 

 

 

いつもは、無口な熊崎スタッフは、

 

別人のように声を大きく訴え、

 

そのぎこちなさに応えるように 多くの留辺蘂町民の方々から、

 

広い大きな優しさを直接いただき「極まった」と管理者より報告がありました。

 

 

 

 

han0330-066_s_2.jpg

 

 

  

 

人様からいただいた喜びは・・・

 

 

喜べば喜びごとが 喜んで   喜び連れて喜びに来る。

 

 

 

 

 

 

han0254-044_s_3.jpg

次の記事

再生