副産物

CIMG51941.JPG  
(神田明神の境内にある水神様)

 

 

 

昨日は学びの前に 神田明神へ行かせていただいた。

 

 

 

 

スタッフは遠く離れた息子さんを案じていたが  

 

学び終了後 電車を待つ間に話の展開から

 

二人の息子さん等と一緒に

 

もんじゃ タンポポへ行かせていただくことへと・・・

 

 

 

 

 

 

タンポポの女主人とも久しぶりの出会いとなり

 

スタッフの案じる  息子さん等も 自分と積極的に会話する姿や

 

早朝 神田明神で大吉をいただき 小躍りするスタッフであったが

 

その息子さんも入社後 社長さんと共に参拝したという

 

神田明神の お守りを持ち歩く息子さんの姿があった

 

 

 

 

 

 

CIMG51981.JPG

 

 

 

 

 

 

 

無口だと思っていた息子さんは大きく成長し

 

就職後も資格挑戦をしている話や

 

友人を案じる息子さん達の成長は

 

親が描いていた子の姿からは想像もできないほどの成長振りであったようだ

 

 

 

 

 

スタッフと共に来る学びの時間は   

 

北見と東京の息子さんが合流し

 

愛犬と共に留守を守る父親の話題となり

 

遠く離れた東京の地で家族がひとつになる時間をいただいた

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG51951.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ご縁から 共に家族の団欒に入れていただける

 

大きな副産物がついてくる素敵な時間を天からいただくことができた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG52001.JPG

(えびす様)