元気と自信を与えるケーキ

CIMG10951_2.JPG   

 

 

 

 

先日の ○さんの誕生会の出来事であります

 

現場が ご馳走つくりや  介護で忙しそうだったので

 

ケーキをつくらせていただきました

 

 

 

 

 

 

しかし  たくさん食べていただこうと盛りだくさんの  果物を乗せると

 

それは  それは   残念なことに  山崩れをおこしました

 

 

 

 

 

おまけに 表面を滑らかにする  ゴムベラが見当たりません

 

時間は刻々と迫り  エイッ!と仕上げるとこんな風に

 

 

 

 

 

 

CIMG5254.JPG

 

 

 

 

 

 

スタッフ達が  あ!ありがとうございます と  言うのですが・・

 

言葉が  つながりません・・・

 

笑いと  絶句  なのです!

 

 

 

 

 

CIMG5255.JPG

 

 

 

 

 

そこで  このケーキは  スタッフ等が自信を取り戻す  

 

希望のケーキと名づけました

 

 

 

 

 

 

誕生会では ○さんは  皆さんの言葉や  心からの拍手で

 

認知症は進行しご家族の顔も不明となりましたが

 

感動の涙を流していただきました

 

心は生きているのですね・・・

 

 

 

 

 

CIMG5253.JPG

 

 

 

 

 

 

その○さんも  大笑いとなる 誕生会となり

 

味は おいしく  笑顔で食べることができました

 

 

 

 

 

 

 

CIMG10961_2.JPG

 

 

 

”失敗は成功のもと”・・・・ですね

前の記事

滝上町

次の記事

父の日