ご利用者のモチベーションをキャッチ

han0139-026_s.jpg

男性○○様がいつにもまして、活動的に過されていました。
他の男性利用者様と音楽療法に力を注がれたりと

印象深い笑顔で「高校三年生」を選曲され、低い声の担当を自ら受け持って下さいました。

因みに高い声は、男性○○様が協力して下さいました。
周囲の女性利用者様も関心され、音楽療法の時間が普段よりも15分程長く続きました。

男性の方がきっかけとなって、盛り上がるのは大変少なく。
今後は、わずかなチャンスも逃さないように利用者様のモチベーションを上げつつ対応していきたいと思います。

CIMG5740_2.JPG

今回は音楽療法の前に○○様から、お仕事に励まれていた頃のお話を伺っていました。

「高校3年生」は、その頃に流行っていたという事です。(特にカラオケで)

デイサービスⅢ号館管理者報告より

前の記事

監督の平常心

次の記事

無になる