Ⅲ号館、支援からの喜び報告

CIMG09691.JPG     

Hさんの食事介助をさせて頂きました。
とても美味しそうに食べて下さり、介助が終わると「ありがとう」の握手を握力ながら

一生けん命して下さりにっこりと笑って下さったのが本当に嬉しく感動しました。
今日はHさんの手のぬくもりが残る一日でした。笹山

 

CIMG6076.JPG

 

今日は午後よりMさんのお誕生日会をやりました。
皆さんに「お誕生日会をやるのですが一緒にやりませんか?」聞くと「ぜひ!参加させてください!」
笑顔でいってくださり、皆さんとハッピーバースデイを歌ったときにはMさんは
笑顔で「感謝してます。ありがとう」とすこし照れておりましたが、とても喜んでくださいました。
皆様の心暖かい言葉やMさんの「ありがとう」言ってくださったときは僕もしだいに笑顔になり、今日はとても嬉しかったです。 妻鳥

 

CIMG6409.JPG

 

迎えの車中、T様と会話が弾みました。運転免許の話しになり、26〜27才頃に7〜8万円で取得されたそうです。
「今は、運転するのがおっかない!」等と話して下さいました。今は、30万円ほどかかるみたいですよと話すと目をまん丸くされていました。   中村

 

CIMG7745_2.JPG

 

 

昨年救急車で運ばれたT様が年明け最初の利用をされています。
よく訪問をいただく姪子さんから
「腹痛の訴えもなく、今は落ち着いているので私も体が楽ですよ。
今年も宜しくお願いしますね!」と気持ちを伝えて下さいました。

 

F1010105_2.JPG

 

また午後からのお誕生日会では、利用者様の笑顔がまぶしく、
その写真を奥様に見せると「ウチの人、こんな良い顔するんですね…!」
と自然と言葉が出ていました。
奥様の嬉しそうな表情が本当に嬉しく思えました。

                 小原

前の記事

希望

次の記事

忘れない