野球部の地域支援

05FRU11A.jpg   

北見市社会福祉協議会を通し、
体力つくりと地域貢献を兼ね
野球部の除雪の申し込みがありました。

 

事業所だけでは、もったいないので
早速、新生町の事業所と独居高齢者や
高齢者世帯への除雪も
お願いをいたしました。

 

05FRU10A.jpg

 

S監督は
気持ちよく受けてくださり
今度の土曜日に来ていただくこととなりました。

 

早速、近くの独居高齢者の家を回らせていただくと
鍵がしっかりとかかっており、
高齢者110番運営委員のSさんから、
「何だか自分も知らんかったけどピーポーピーポーで夜中に運ばれたんだと」と、
教えていただき
一人でどれだけ心細かっただろうと、思わせていただきました。

 

 

05FRU07A.jpg

 

少しでも地域の人々と会話が多くなることが、
地域を知ることと実感であります。

まさに現場は足ですね。