地域包括ケアシンポジュウム

13WEA09A.jpg     

地域の中には、認知症の方やその家族、独居のお年寄りなど“支え”が
必要な方がいらっしゃいます。
自分が出来る“ちっちゃなお世話”でその方々を見守りながら、一緒に
『高齢になっても安心して暮らすことが出来る地域』をつくっていきませんか?
そんなことが学べる機会です。どうぞ、お気軽におでかけください。

 

 

04ETC08A.jpg

 

日時 平成24年 2月28日(火)   13:00〜16:30

場所 紋別市民会館小ホール (紋別市潮見町1丁目4−3)

 

13WEA10A.jpg

 

 

内容 講演『地域包括ケアをすすめるために
  〜高齢になっても・認知症になっても暮らせるまちづくり〜』

講師:北星学園大学 社会福祉学部 教授 杉岡 直人氏

 

 

13WIN03A.jpg

 

シンポジスト「私ができる”わがまち”の地域包括ケア
 〜認知症になった方や家族の支え方から考える〜」

 

シンポジスト:〈家族の立場から〉

 美幌町介護者と共に歩むサフランの会 会長 大関和子氏

 

(認知症介護を指導する立場から)
 
 有限会社エーデルワイス 代表取締役     青山 由美子

 

13WEA12A.jpg

 

 

★参加料は無料

テーマ

『地域の絆で支えあい
     〜高齢になっても・認知症になっても
                    “ここ”で暮らしたい〜』

04ETC07A.jpg

地域包括ケアシンポジュウムに関する問い合わせ先:

0152ー41−0689 (佐藤さん)     

主催:北海道オホーツク総合振興局

 

13WEA11A.jpg

 

★★★

自分が住みたい地域を願い、

自分が行動できる30分の範囲でも参加し、

みんなと笑いながら集うだけでも

心地良い時間が流れますね。

限りある人生の中で、心の財産を残していきましょう。

お待ちいたしております。

★★★

 

http://www.mombetsu.net/ 紋別流氷

紋別は中学生時代、ブラスバンドで町中を行進をさせていただきました。