明日のまちづくりに思うこと

04TRE06A.jpg    

あんしんまちづくりフォーラム

開催日:平成24年 3月14日(水) 10:00〜12:00 (開場9:30)

会場  :北海道立北見高等技術専門学院
   (北見市末広町356-1)

04TRE15A.jpg

 

 

明日は、自分等の町をどのように考えていくのか、
それぞれの分野の方が今、現実に直面している対応からの報告や、
高齢者が多くなった超高齢社会の現実とこれからのこと、

 

また、釧路NPO法人 わたぼうし家の
佐々木 幸子さんをお招きし、
SOSネツトワークの誕生地の始まりや、
地域食堂からの出発のあれこれをお話をしていただけます。

 

 

04ETC08A_2.jpg

 

 

座長の早川先生には、
今、日本中で起きている虐待も含めた高齢者等の危惧する現実や
私達の身近で起きている現状からも
自分等がこれから生きていく為に
暮らしやすい地域にする為には何が大事で何を優先していくのか、
ボランティアのありかた等についても、
共に問いながら導いていただけるものと思います。

 

 

04SPR11A.jpg

 

 

このようなことは、
余り気にせず生きていくことも出来ますが、
未来の自分がどのように生きるのか、
介護が必要になったら何を望むのか、
在宅で介護する立場からも、
今を生きている自分等が考えていく時間も、
たま〜には良いのではないかと思われます。

 

 

04TRE16A.jpg

 

 

 

縁は自分から行動を起こさなければ出会うことはできませんね。

互いが良い縁となるように一歩自分から踏み出してみると、
いつもと違う自分と巡り合うことが出来かもしれません。

 

当日参加も大歓迎であります。
引き続き、会場向かいにおいて茶話会100円もあります。(同 会場内)

 

 

04SUM08A.jpg

 

 

■お問い合わせ先
デイサービスエーデルワイス担当:櫻井TEL:0157-61-6680 FAX:0157-33-1827
お気軽にどうぞ・・