ボランティアのO君と高校球児代表の言葉

13WEA09A.jpg 

先日の高齢者110番へボランティアへ来ていただいていたO君が、
見事に高校合格となりました。

 

昨日は、女満別高校野球部への入部へ真近となり、
自宅のラーメン屋さん横で素振りをしているO君を発見!

 

後車も無く車の中から、
「おめでとう!!よかったねー。みんなでお祝いをしようねー」と声をかけると
「ありがとうございまーす」と、元気な声と笑顔が飛んできました。

 

 

 

13WIN03A_2.jpg

 

 

O君の何度も何度も頭を下げ感謝を体全身で表す姿や
スポーツ精神に育まれた精神力と
清々しい笑顔が
甲子園の高校球児の代表の言葉からも
大人が忘れていた大事な日本人の心を呼び起こされた思いが重なりました。

次の記事

感謝の言葉