それぞれのデイサービス

  DSC00947.JPG

 

楽しい下肢体操の工夫

午後よりいつもやっている体操の下肢運動を改良し、お手玉を足の甲に乗せて点数の書いてある紙の上に飛ばします。
O様「足を鍛えられていいね」「なかなか難しいね」と
苦戦する場面もあれば楽しんでくれる場面もありました。
まだ改良して行くつもりですが、皆様に喜んで頂ける対応
を考えて行きたいと思います。

デイサービス エーデルワイス 担当下澗

 

 

 

 

 

 CIMG2088.JPG五号館

 

 

 

 CIMG7004.JPG

 

 

個別対応

午後からは数名のカルタ大会で元気に手が伸び活性化される方、

線からはみ出さないようにと塗り絵に集中される方、

Aさんの「うちの人と仕事も一緒に頑張ったけどその分遊びもいっぱいしたよ!」と
個別の会話を希望されゆったりと話され落ち着かれる方等、

それぞれが満足な時間となった様子で
穏やかな笑顔が見られていました。

Ⅲ号館 妻鳥 高橋 笹山