介護現場は学びをいただく場

CIMG6573_2.JPG
 

 

 

本日はSさんの積極的な面が見られました。
他利用者様と一緒に編み物を行ったり、
昼食ではあまり食欲がなくご飯が進まなかった方に
「自分のペースでいいからゆっくりお食べなさいよ、
すこしでも食べたら元気になるから!」と
優しく声を掛けておられました。

 

 

CIMG6650_2.JPG

 

 

 

Sさんとはフロアや入浴でも関わらせてもらいましたが、
こんなに笑顔が多いsさんは初めて見ました。

自ら物事に参加される事も多く、
スタッフが間に入って関わることで
スムーズな交流を得てていただく働きを目指しました。

 

 

CIMG6649.JPG

 

 

帰りは「いつもありがとう!今度遊びに来てね!」と
一言いただきました。
今日はSさんから元気をもらい
一日無事に終わる事ができました。

Ⅲ号館 妻鳥

前の記事

ピザつくり

次の記事

北見勉強会