なぜ、旗日に行事なのでしょう。

CIMG8469.JPG   

 

 

 

自らホームを希望される方

自らデイサービス利用を希望される方、

しかし、

「どのようなところなのだろう」と、

不安な思いで、

ご利用になる方も少なくはありませんね。

 

 

 

CIMG8471.JPG

 

 

せめて世の中が祭日だと賑わっているときには、

入所の方、

通所の方へも「心ばかりの喜びを感じていただこう」

 

 

 

CIMG8472.JPG

 

 

 

「ここにいたら何だか楽しいなー」と、

非日常的な喜びを感じていただきたいとのスタッフのそれぞれの思いからであります。

 

 

 

CIMG8470.JPG

 

 

思いは誰もが簡単に思い起こすことができますが、

現実に実行してこそ相手に届くものであります。

 

 

CIMG8476.JPG

 

 

 

 

考え、実現する為に図書館へ行くなど、

手間をかけたからこその喜びをいただけます。

喜びは心の達成感となって更なるステップアップへと高まっていくのですね。