地元の特産からの会話

 CIMG1113.JPG

 

 

本日は温根湯の方が多く通所されていた為、

地元の名産「白花豆」を使ったおやつで、

回想法を提供させて頂きました。

 

 

「これは高級豆だからね、貴重だよ。
地元にいるからこそこうやって食べられるんだよ」

「小さい頃はこれが贅沢なおやつでね・・・」

 

 

「今はいかがですか?」と伺うと、

「昔のようには食べなくなったねー」と

昔から今の時間まで戻り会話が弾む時間となりました。

オンネナイ原野 田崎

 

 

 

CIMG1122.JPG

 

 

 

それぞれの個別支援からHさんの場面では、

補助テーブルが緩んでいる話をした所、

 
「見てみるかい?」と

すくっと立ち上がり「釘 打ち直した方がいいね」と
アドバイスしてくれました。
黙々と作業がはかどり
「そこ がっちり押さえてよ!」
「もう少し長い釘ある?」
こちらは指示通り動き、

お陰様で頑丈なテーブルになりました。

管理者  加藤