短冊への願いは、家族の健康も

CIMG3439.JPG 

 

 

 

 

本日は七夕に向けて短冊にお願いことを書きました。
利用者様のほとんどが家族の健康や自身の健康を
祈る願いが多かったです。
「やっぱり皆が健康でいるのがいいね」とお話しされながら
短冊を作成されていました。

五号館 鳥山

 

CIMG3426.JPG

 

 

 

 

 

今月より週2回から3回に利用増しになるH様、
デイサービスに通所されても、
「私、何にもしたくないの」との声があり意欲低下が見られます。
午後、他の方にとうきびもぎをお願いすると、
「あら、あの人1人で大変でしょ。私もするわ」
とエプロンされ積極的にもいで下さり、
表情もいきいきされ、H様の心優しい一面を見る事ができました。

 

ご家族様にも報告すると、「まだまだ出来る事ありますね。

あきらめずに頑張ってみます」 との声頂けました。

デイサービス オンネナイゲンヤ 田崎