フラミンゴと日本人

CIMG8911_2.JPG    

 

 

 

 

旭川の動物園から飛び去ったフラミンゴ、

フラミンゴは、集団が多いはずでした。

 

 

 

 

CIMG9012_3.JPG

 

 

 

 

1羽のフラミンゴの行動は、

今までの常識を覆す行動ですね。

常識とは共通にもつ普通の知識・常識とあります。

反対語の非常識にならずとも、

常識から一歩進んだ知識の変革に挑むことも大事なことなのかと教えていただけます。

 

 

 

 

CIMG8901.JPG

 

 

 

 

誰かを脅かすこともなく

自らの働きで自由自在に飛び回り、

小樽から紋別の川で羽を休め、

見る人々にほんのりと心を豊かにさせていただけます。

 

 

 

 

CIMG8908.JPG

 

 

 

天敵が多い冒険の中、

自由な旅が終わったら、

また、自分の意思で旭川へ戻るのかもしれません。

 

小さくまとまる日本人に勇気を与えているようでもあります。