「囲碁3段、将棋3段だよ」

DSC02890.JPG      

 

DSC02888.JPG

 

 

午前中、Iさんより「囲碁」の希望がありスタッフや

利用者様のYさんと対戦を行っておりました。

 

 

 

014396s_2.jpg

 

 

 

 

 

本人の表情はとても楽しそうな顔をしているように感じました。
朝、本人より「囲碁の他には将棋も出来るよ」と
おっしゃっておりましたので、

スタッフと対戦をしましたが、結果スタッフの完敗です。

 

 

 

018156s_2.jpg

 

 

「段、お持ちなんですか?」とスタッフがお聞きすると

「持ってるよ!囲碁3段、将棋3段だよ」とおっしゃって、
自分も、他のご利用者も皆さんビックリされておりました。

 

 

 

017168s.jpg

 

 

 

本人も緊張が解けた様で世間話で盛り上がり楽しまれておりました。

 

 

014483s.jpg

 

 

 

M様が窓からトマトを見て「美味しそうだね、若い頃は俺も作ってたんだよ」と

話が盛り上がっておりましたので、

昼食にて提供させて頂き、とても喜ばれておりました。

 

 

デイサービス エーデルワイス  しもま