心配りのチャレンジができるのは

CIMG0426.JPG 
(デイサービスⅢ号館誕生日御膳)

 

 

 

 

「 心を配る 」この言葉を

何度も「心配りを大切に」とスタッフ等に伝えているが、

心配りの類義辞書から

 

 

気づかいをする。

思慮する。

相手の身になって考える等とある。

 

 

 

 

CIMG0440.JPG

 

 

 

 

互いの永い人生の旅路の途中で出合った人々へ

「心を配る」ことで

年長者等の「心が弾み」その瞬間が「心に刻まれ」

その体から溢れ出る笑顔が自分らの活力となり、

心が通じる時間をいただける。

 

 

「感謝」が沸きあがるのは

自分等が心を込めた分だけ仕事からの達成感を味わうことができ、

また、笑顔が見たいと次へのチャレンジもできるのだろう。

達成感・満足感は自分達を成長させる薬のようだ!