デイサービス エーデルワイス

DSC04654.JPG 

 

 

 

今の時期は外出の機会が少なくなる時期なので
筋力維持の為体操を中心に活動させて頂いています。

 

 

 

 

000115s.jpg

 

 

 

午前中
朝の会の体操に交え午後から
床でのストレッチ体操を皆様で楽しみながら行うことができました。
スタッフの合図で、元気に声を出し
A様「イッチ!、ニ!」「気持ちいいね」
B様「俺、身体堅いぞ」「やらなくちゃなまるね」「昔みたいにうまくいかないね。ハッハツハー」と積極的に身体を動かされておりました。

 
その後はゆっくりした時間を設け

映像と共に懐かしい音楽を流させていただきリラックスしていただきました。

 

 

 

002839s.jpg

 

 

 

B様の下肢筋力維持の為、足首運動機器を実施いたしました。
本人で足をあげられ理解をされている様子でした。
その後の様子はスタッフの声掛けにもとても反応よく
お名前を呼ばせて頂くと「はい!」と元気よく返事もされており運動から、
精神面も活性化されとても調子が良さそうな様子でした。

下澗